【6/26TR】活動再開から1ヶ月

ペンタブログ

20200626練習

おはようございます!

活動再開から1ヶ月経過となる、6月最後の活動を振り返っていきます。

もう7月に入っているので、今回も巻いていきます(笑)

活動内容

活動日時:6/26(金) 21:00〜23:00

活動場所:フットサルヨコタ

活動内容:練習

参加人数:15名(練習生2名/体験2名)

練習メニュー

①パスゲーム×2本

②2対1でボール回し

③クーパー走

④シュート/サイド、パラレラ、1対1

⑤1対1+サーバー

⑥シュート練習

⑦カウンター2-1+1×2本

⑧ゲーム×6本くらい

⑨ダッシュ

⑩ミーティング

20200626練習

 

練習を終えて

冒頭でも触れましたが、活動を再開して1ヶ月、この日で4回目の活動でした。

先週より更に1段階強度を上げました。

6月頭の再開時と比べると、だいぶ皆動けるようになってきているように見えます。

まだまだコンディションは上がるはずなので、更に期待したいですね。

今は、個人戦術、攻撃の形、カウンターなど、オフェンスに特化してメニューを組んでます。

現在、ディフェンスに関する動画を作っているので、7月からはディフェンスにも着手していきます。

セットプレーもやりたいし、週1回じゃ全然時間が足りないなと感じますが、メニューを工夫していきたいと思います。

ひと言

シーズン開幕が9月頭だと仮で設定していて、開幕まであと2ヶ月となりました。

本来であれば、6/27までに4節が終了しているはずでした。

コロナの影響で思い描いていたシーズンとは異なりますが、新メンバーも徐々にチームに溶け込んできていて、開幕が遅れたことは決してマイナスばかりではないのかなと。

まぁその分どこのチームも仕上がってきているんだと思いますが(笑)

試合展開を自分たちから積極的に動かしにいける見ていて楽しいチームを目指して頑張っていきます。

最後はコピペに成り下がってますが、恒例の募集告知です。

今シーズンはあと1~2名選手募集してますが、若者の加入を切に願います。

引き続き、左利きが入ってくれたら嬉しいなというお願いをしておきます←

 

ペンタグラム#21日高