【7/3TR】withコロナ継続中

ペンタブログ

20200703練習

おはようございます!

早いもので活動再開して2ヶ月目となりました。

だいぶ画像に頼ってます(笑)

20200703練習

活動内容

活動日時:7/3(金) 21:00〜23:00

活動場所:フットサルヨコタ

活動内容:練習

参加人数:18名(コーチ1名/練習生1名/体験2名)

20200703練習前

練習メニュー

①パスゲーム×2本

②攻撃の形

③クーパー走

④シュート/サイド、パラレラ、1対1

⑤1対1+サーバー

⑥クアトロからシュート

⑦カウンター2-1+1×2本

⑧ゲーム×6本くらい

⑨ダッシュ

⑩ミーティング

20200703ミーティング

練習を終えて

あまり先週と変わりばえしないメニューですが、色々仕込み中です。

クアトロの形がどんどん複雑になってきてます(笑)

全てのパターンを頭の中に入れてもらい、あとは相手を見ながらより良いプレーを選択してくれれば。

とはいえ紅白戦をやると分かるけど、まだまだ自分たちで意識して出せないのが現状。

相手も同じ練習してるからこそ、相手がこう来たからこうする、みたいなアクションを起こせる選手が増えてきてほしいなと思ってます。

ひと言

7/8(水)にオンラインでの代表者会議があります。

おそらく開幕日も決まることでしょう。

開幕日が決まり次第、そこから逆算してメニューを組みたいなと。

8月は沢山TMやりたいと思ってるので、コロナがこれ以上広まらないでほしいなと切に願います。

まずはチームとして感染対策をしっかりやっていきます。

活動時には、全員が検温の写真を送り、37度以上の熱や体調に違和感があるメンバーは参加を自粛、アルコール消毒やビブス1人1枚制度などを導入し、withコロナ実践中です。

 

最後はコピペに成り下がってますが、恒例の募集告知です。

今シーズンはあと1~2名選手募集してますが、若者の加入を切に願います。

引き続き、左利きが入ってくれたら嬉しいなというお願いをしておきます←

 

ペンタグラム#21日高