【7/10TR】継続性と選手募集

ペンタブログ

20200710MTG風景

おはようございます!

ようやく追いつきました(笑)

1回でも空くと追いつくのが大変なことが分かったので、もう溜めないようにします。

活動内容

活動日時:7/10(金) 21:00〜23:00

活動場所:フットサルヨコタ

活動内容:練習

参加人数:18名(コーチ1名/練習生1名/体験3名)

20200710練習

練習メニュー

①パスゲーム×2本

②攻撃の形(クアトロ)

③クーパー走

④シュート/サイド、パラレラ、1対1

⑤1対1+サーバー

⑥クアトロの形からシュート(2パターン)

⑦カウンター2-1+1

⑧ゲーム×6本

⑨ダッシュ

⑩ミーティング

20200710MTG風景

練習を終えて

先週に引き続き参加人数18名。気付けば大所帯です(笑)

シーズン開幕前ということもあり、参加率が高いのは嬉しい限りです。

メニュー自体はそこまで変わり映えしませんが、覚えてもらいたいことがあるので、意図的に継続してます。

 

ここまで1ヶ月半、攻撃の形だけをやり続けてきたので、そろそろ守備も構築していかないといけません。

紅白戦を見ていると明らかに守備を怠る人がちらほら出てきました。

体力的な問題なのか、意識的な問題なのかを見極める必要がありますが、少なくてもこの日の守備は、意識的な問題なのかなと感じたので。

この辺りは日々言い続けていきたいと思います。

選手募集について

今、体験参加が3名来てます。

経験豊富なオジさん1名、競技フットサルは初めてながら高いポテンシャルを持つ中堅が1名、そして元1部で左利きの若者が1名。

練習生の山名もサッカーのスケジュール次第で正式加入する可能性があります。

この4名の加入が決定すれば今シーズンの選手登録は20名となります。

そうなれば、今シーズンの選手募集は終了となります。

体験参加をご希望の方は、ぜひお早めにお問い合わせください!

 

最後は恒例の募集告知です。

今シーズンはあと1~2名選手募集してますが、若者の加入を切に願います。

引き続き、左利きが入ってくれたら嬉しいなというお願いをしておきます←

 

ペンタグラム#21日高