【8/13TM】VS GTクレイン

2020年9月9日ペンタブログ

こんにちわ!

平日の夜にTMを行いました。

毎度のことながらだいぶ前の話ですが(笑)

ちゃんと覚えてるので、しっかりと振り返っていきます。

活動内容

活動日時:8/13(木) 21:00〜22:30

活動場所:Meijiフットサル

活動内容:練習試合

対戦相手:GTクレイン(大阪府2部)

参加人数:14名(コーチ1名/見学1名)

スコア

30分×2本

①3-3 #32眞倉、#4豊見山、#50川口

②1-3 #9大野

合計スコア:4-6

内容

再開後2回目、今シーズン4回目のTM。

昨シーズン、大阪府3部Aを優勝し大阪府2部へ昇格したGTクレインさん。

 

1本目。

相手の守備、寄せの速さ、球際の強さに自陣低い位置でのミスを連発しやられてしまいます。

始まる前に低い位置でのプレーをはっきりするように伝えていたため、残念な失点が重なりました。

とはいえ、相手の寄せに慣れてきてからは自分たちでボールを保持できるようになり、1本目は何とか同点に追いついて終わります。

 

2本目。

2連続失点してしまい、3-5までいきますが、1点取って4-5に。

ここからお互いが攻めては守る展開が続きます。

ボールを保持しながら相手ゴールに迫りますが、得点を奪えずにいると、終了間際にカウンターから失点。

4-6で敗戦となりました。

ひと言

GTクレインさんは、ペンタグラムと同じタイミングで2部に昇格したチームです。

相手は反対ブロックの3部Aで優勝、自分達は3部Bで3位からの入れ替え戦での昇格ではありますが、お互い初めて2部に挑むチームとして、負けたくない一戦でした。

昨シーズンの相手の公式戦を見ましたが、個の能力とチームの雰囲気のバランスがよく、総合力の高いチームという印象。

そんなチームにどこまでやれるのか楽しみでしたが、セットプレーが統一されてたり、やはり相手の方が少し上手でした。

もう少し取るべきところで点を取れたらなぁと嘆きたくなりますが、たらればは言っても仕方ないので。

 

セットプレーで点が取れないことが課題なので、しっかり練習して次のTMに臨みたいなと思います。

 

引き続き、ペンタグラムをよろしくお願いいたします。

 

ペンタグラム#21日高