【8/23TM】VS オセアノ

ペンタブログ

20200823 TM後ミーティング

こんばんわ!

開幕戦も迫ってますし、本日2度目の投稿です(笑)

活動内容

活動日時:8/23(日) 15:00〜17:00

活動場所:Meijiフットサル

活動内容:練習試合

対戦相手:オセアノ(大阪府2部)

参加人数:16名(コーチ1名/見学2名)

20200823 TM後ミーティング

スコア

25分×3本

①1-0 #28山名

②3-2 #32眞倉、#18笠原、#9大野

③2-1 #28山名、#18笠原

合計スコア:6-3

内容

同じカテゴリーのオセアノさんとTM。

今年1月にTMを行ったときは完敗だったので、リベンジマッチです。

 

結果を見ても3本全てで勝利している通り、全体を通して攻撃も守備も自分達のペースでプレーできました。

攻撃ではしっかりとボールを保持しながら攻める。

守備は前からのプレス。

守備はハマった、おかげでボールを保持する時間も長い、なのにスコアは6-3。

これはわりと不満だったりします。

もっとできるのに、と見てて思いました。

上のカテゴリーとのTMの方が気持ち入っているように見えます。

この辺りはメンタル的な部分もありそうなので、考えないといけないですね。

とはいえ、オセアノさんには前回負けていたので、リベンジを達成することができてよかったです。

ひと言

20200823 セットプレー練習この日はTMの前に急遽1時間コートを予約して、セットプレーの練習を行いました。

CK、KI、FKについて改めて説明をして、一通り確認を行いました。

ペンタグラムのセットプレーは、同じ番号でも相手の守り方を見て違うパターンに切り替えるため、中の選手は状況を認知する力が求められますし、キッカーは判断というか、センスが必要です(笑)

できれば、毎試合セットプレーから1〜2点ほしいですからね。

選手は覚えるの大変だと思いますが、なるべく多くのセットプレーを導入したいところです。

 

ちなみにあれだけ練習したのに、この日はセットプレーから1点も取れず(笑)

まだまだ練習が必要ということが分かったので、これからも継続して重点的にやっていきます。

 

引き続き、ペンタグラムをよろしくお願いいたします。

 

ペンタグラム#21日高