【9/6TM】VS ブレヴェラーレファントム

ペンタブログ

20200906 TM風景

こんにちわ!

本日はひっそりと一気に2本更新します。

活動内容

活動日時:9/6(日) 12:00~14:00

活動場所:マグフットサルスタジアム

活動内容:練習試合

対戦相手:ブレヴェラーレファントム(大阪府1部)

参加人数:12名(見学1名)

スコア

40分、50分

①3-2 #20茂苅、#20茂苅、#28山名

②1-5 #18笠原

合計スコア:4-7

20200906 TM風景

内容

この日は1部のブレヴェラーレファントムさんとTM。

両チーム前プレで、その中でも相手の方が、攻撃にかける枚数が多く、チャンスの数と質の部分に差があります。

自分たちで前からプレスにいくことはだいぶできるようになってきた印象ですが、ボールを奪った後に出ていく枚数が不足していて、数的優位の状況を生み出すことができませんでした。

これは先週のメッセさんとのTMでも感じたことですね。

また、マイボールになったときにどれだけいつも練習している形をセットできるかも課題です。

相手のプレスが強くなるとライン間に入っていけず、ボックスになってしまうケースが多々見られました。

恐れずにライン間に入ってくることでパスコースが確保でき、ドリブルもいきるようになります。

この辺りは前からプレスをかけてくれるようなチームをひたすら経験することと、自チームで紅白戦で強度高くやれれば、成長できる部分なのかなと思ってます。

セットプレーも意図した形から得点は生まれず、まだまだですね。

1本目は勝利することができましたが、2本目はやられてしまいましたし、体力面も課題です。

ひと言

やはりカテゴリーが上の相手とTMをすると課題が沢山見えてきます。

何ができて、何ができないのか、はっきり分かるので非常にありがたいですね。

課題だらけなのは、複雑な気待ちではありますが(笑)

課題を克服できるようなメニューを組んでいきたいと思います。

 

引き続き、ペンタグラムをよろしくお願いいたします。

 

ペンタグラム#21日高