【公式戦】入れ替え戦の結果(2部昇格決定)

2020年2月29日お知らせ,公式戦

2/24(月・祝)に入れ替え戦が行われました。


大阪府フットサルリーグ2部3部入れ替え戦プレーオフ

日時:2/24(月・祝) 10:00キックオフ

会場:東淀川体育館

相手:クリアドールフットボールクラブ

結果:◯5-3(前半0-2/後半5-1)

得点者:#20茂苅、#18笠原、#20茂苅、#20茂苅、#20茂苅


先制はクリアドール。

CKから前2枚の間を通し押し込まれて失点。

怪我して交代している間にロングボールを放り込まれ、その落としを押し込まれ0-2。

クリアドールの元Fリーガー松宮さんを中心とした攻撃に前半を終えて0-2と苦しいスコアで終える。

後半開始と同時に前プレ、開始8秒で1点を返すことに成功。

その後、松宮さんの個人技で1点を追加され1-3となるも、直後のプレーで1点を返し2-3に。

負けたら終わりのペンタグラムは残り4分からパワープレーを開始。

残り2分、キックインから同点ゴール。会場が湧きます。

そして残り1分、茂苅が右足を振り抜き、強烈なシュートをゴレ上に突き刺してついに逆転に成功。

ここからクリアドールはパワープレーを開始。

しっかり守り切って、残り7秒でパワープレー返しとなるダメ押し点で勝負あり。

5-3で勝利し、2部所属ヴフトとの入れ替え戦へ駒を進めました。


大阪府フットサルリーグ2部3部入れ替え戦

日時:2/24(月・祝) 13:00キックオフ

会場:東淀川体育館

相手:ヴフト大阪

結果:◯3-0(前半0-0/後半3-0)

得点者:#20茂苅、#18笠原、#8西川


1試合目の疲労はあるものの、勝利が絶対条件なペンタグラムは変わらず前からのプレス。

引き分けでも残留が決まるヴフトは序盤は前からプレスを掛けてきたものの、途中からハーフの守備に変えました。

両チーム、カウンターでチャンスは作るものの、シュートは少ない展開、スコアレスのまま前半を終えました。

後半5分、#20茂苅が左サイドでゴレからのスローをダイレクトボレー。

地を這うシュートをゴール右下に突き刺すゴラッソ。

これで一気に勢いに乗り、#18笠原、#8西川の若手3人衆による連続ゴールでわずか1分半で3-0までリードを広げます。

残り8分、ここからヴフトはパワープレーを仕掛けてきますが、オジさん達を中心にしっかりと守り切って試合終了。

 

この結果により2部昇格が決定しました!

仕事や学業、怪我でシーズン終盤の活動に来れなかったメンバーも来てくれ、来れないメンバーのユニを預かり文字通りチーム全員で挑んだ大一番。

当日は他チーム所属の選手達が応援に駆けつけてくれました。

苦しみながらも勝利することが出来たのは、応援してくださった方々のおかげです。

沢山の応援、本当にありがとうございました!

来期に向けて近日中に諸々リリースいたします。